2008年最初の活動2008/01/07 17時53分49秒

 2008年ムーブメント愛媛支部の最初の活動は、スタッフのミーティングを兼ねた新年会でした。
 お互い気の合った仲間でありながら、酒と肴を囲んで話すと話題が広がり、スタッフの意外な一面も発見したり、今後のプログラムに生かせそうな話も出たりして大変盛り上がりました。今年1年間同じ目標に向かって一緒に活動していく仲間と、楽しく有意義な話ができたことは、幸先いいスタートが切れたのではないかと思います。
 楽しい中にも、去年の反省を踏まえて、今年新たに取り組む(見直す)ことの話題にも花が咲きました。

○MEPA-Rのアセスメントをした子どもの評価の見直し
○保護者の学習会と併せてスタッフの勉強会のもち方
○学習会に参加する会費のあり方
○夏期セミナーの運営の仕方
○子どもの実態とアセスメントから導き出す目標や支援内容の設定の仕方

 など、4月から取り組む内容から、まだまだはっきりと答えが出ないこれからの大きな課題のような内容までいろいろ出ましたが、みんなで意識統一できたことが大きな成果だと思います。

コメント

_ haru ― 2008/02/18 23時58分16秒

K先生、今、初めてこの記事を拝見しました。空の話題で周りの空気を読んでいなかった私は、5つの大事な話題が交わされていたとは露知らず、大変申し訳ありませんでした。お詫びのしるしとして、いつか 飛行、航空、操縦、フライト、ジェットなど航空関係のイメージでプログラムを
組むような機会があれば、お手伝いさせて頂きたいと思います。しかし、
普段、実践の場に身を置く機会も乏しく、ムーブメントの理論についても
不勉強なものですから、何もイメージがわきません。柔軟なほかのスタッフの方々の意見に学びながら、少しずつ参加させて頂けたらありがたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

カウンター